先輩の声(ドコモショップスタッフ)

入社3年目S.Aさん(DS高岡中央店勤務)


店内POP作成リーダー

 

「ありがとう」と言われるとやりがいを感じる

お客様との会話の中でご自身でも気づいていないニーズを引き出し、その方に合ったご提案ができ喜んで頂いた時にやりがいを感じます。
そしてお客様の「ありがとう」の言葉を頂いた時や笑顔で帰られる時がとても嬉しいです。

 

風通しが良く、自分らしく働ける職場環境

接客が未経験だった私に対して丁寧に教えてくださる優しい先輩方がいるので、安心してのびのびと働くことができます。
また、スタッフ同士の仲が良いので、お店全体の雰囲気も明るくいきいきとした職場です。

 

バックアップ体制が充実しているから、未経験でも安心できた

お客様の生活をより良くすることができる仕事なので、人と話すことや接することが好きな方にはぴったりです!
ドコモショップの業務は難しそうと思われがちですが、充実した研修制度と先輩たちのバックアップがあるので安心して働けます。

 

色んな分野のリーダーを経験して、成長できる

ショップには、様々な分野の仕事があります。光リーダーやスマホ教室リーダー、商材リーダー等色々ある中、私は店内POPの作成リーダーをしています。
POP次第で店内の雰囲気はガラリと変わります。初めてPOPを任せられた時はどうしたらうまく言いたい事がお客様に伝わるか、どうパソコンを使えばいいのか分かりませんでしたが、先輩と相談しながら作成しました。
お客様が店頭に設置したPOPを見て、端末選定に役立ったとお声がけ頂き、自信につながりました。

 

入社3年目S.Hさん(DS魚津店勤務)


店内POP作成リーダー

 

お客様から頂く「ありがとう」が忘れられない

お客様との応対の中で「丁寧にしてくれてありがとう。また次もS.Hさんでおねがいします!」と言われたときの嬉しさは忘れられません。

 

誰かの役に立てることにやりがいを感じる

このお仕事はお客様ひとりひとりに合わせたご提案をするお仕事です。そのお客様に合うご提案ができたとき、お客様からありがとうの言葉を頂くと、人に感謝される仕事を選んで良かったなと思います。

 

店舗作りはスタッフ全員で

スタッフ全員にそれぞれ役割が与えられてお店作りをしています。私はPOPリーダーを担当していますが、店舗の雰囲気が明るく見えるようにPOPを作り、配置しています。

 

いつも笑顔で楽しく仕事ができる職場

スタッフみんなが個性的で常に笑顔が絶えない職場です。月一回の定休日にはスタッフ全員でユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ったこともあります。仕事は仕事、プライベートはプライベートとON/OFFをしっかり切り替えられるのもいいところです。

 

入社4年目T.Yさん(DS黒部店勤務)


店長

 

ニーズにあった提案ができた時の喜び

店舗に来店されるお客様のご要望やご希望がさまざまなので、お客様のニーズに合わせたご提案をして、解決できたときに「ありがとう」と笑顔を頂いた時は、いつもこの仕事をしていて良かったなと感じます。

 

スタッフ全員で目標に向かって取り組む

目標に向かってスタッフ全員で切磋琢磨し、課題をクリアした時の達成感は何にも代えがたいものがあります。
お客様のニーズに沿った接客ができたと実感したときは、仕事にやりがいを感じます。

 

一人ひとりをちゃんと見てくれる

トリニティは社員ひとりひとりの頑張りをしっかり見てくれます。
頑張れば頑張った分の評価があります。